SSブログ

一人ノマドごっこ [マターリ]

全国の花粉症のブロガーのみなさん、こんにちは。
私もご多分にもれず、今週頭から、
鼻水・鼻詰まり→目かゆかゆ→頭ぼー→薬飲む→もっと頭ぼー→車運転不可能→引きこもり、の
非常にしんどい状態に突入致しました。

花粉って、1月中旬ごろから我が人体アンテナで薄々感じてはいたのですが、
こんなに堰をを切った様にどどーーーっと症状が出たのは黄砂が日本に届いた辺りから。
この辛い症状って本当に花粉だけの所為なんかいな???黄砂がかなり絡んでると思うわ。
先々週の南房総でもオレンジ色の花粉色に変色している杉林の間をぬってドライブしたけれど、
こんなにひどい状態にならなかったしさ。

気象庁の黄砂予想図。
http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/

これを見て気がついたのだけれど、一番症状がひどかった今週の月曜、火曜には
黄砂で日本列島がすっぽり包まれていたのだよね~。
上記の予想図では3月7日現在、日本列島には黄砂は見られなくなってますが。

で、本日の我が人体アンテナはというと、この黄砂の暫時小康状態のお陰か、
外出せず引きこもりを享受している為か、月、火曜日程の劇性症状(鼻水、くしゃみ)は
取りあえず落ち着いていて(むずむず程度)結構楽勝です♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まあ、そんな感じで、こっぴどく花粉症だか黄砂症だかに悩まされているので外出は極力控えたい。
本日も引きこもり、先日八柱のオーガニックカフェで進められた花粉症用のハーブティーに
S&Bの生スペアミントを入れて、またーり、お家カフェを楽しんどります。

ただいまのワテクシは脳内ペルシャ商人。w
各国から集めた珍しい物資に囲まれ、まったりする商人になりきり。
絨毯の上に直座り、ゴロゴロ。
(これってある意味、アキバ系のコスプレに通じる様な・・・)
一人でモロカンもどきティー。グラスが沢山写っていますが、撮影用の桜グラスです。w
ミントティー1.JPG

持ち手には「黒人宦官ミトン★緑バージョン」を付けてみました。これがあると、熱くて持てないポットの
取っ手も可愛く美しくおされに変身します。
ミントティー2.JPG

君は口が大きいな。
持ち手カバー.JPG

これ、手袋になってなくても、「ミトン」って言うのかな??。鍋つかみじゃないし。
どなたか、ご存じの方教えて下され。

あーーー、久々に砂漠に行きたいなーーーー。
タグ:花粉症
nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
李 萬中

>あーーー、久々に砂漠に行きたいなーーーー。

ああ、萬中も砂漠に行きたいやw

いいですね、ノマドになるのも。
by 李 萬中 (2008-03-07 17:00) 

スカビオサ

なるほどぉー!
一人ノマドなんですね。
花粉で辛い時期が到来しちゃいましたね。
少しでも快適に過ごせるといいですね。
ちなみに私は“今の所”花粉知らずです。
by スカビオサ (2008-03-07 19:50) 

param

先日は辛い中お付き合いいただきありがとうございました!^^;
確かに黄砂の影響もあるかと思われます。
脳内ペルシャ商人、楽しそうであるよ~仲間に入れておくれ~!
by param (2008-03-07 20:34) 

こぼぱん

ポット、すごいかわいいですね!ぴかぴかー☆
私も絨毯の上でごろごろしたーい。
もう花粉にやられて、おうちに引きこもりたいです(TmT)
by こぼぱん (2008-03-07 20:59) 

もとこさん。

datesさん今晩は。宜しくお願いいたします。
by もとこさん。 (2008-03-07 23:27) 

koji

はじめまして!
私も、そのポットに似たモノの購入を考えていました。
取っ手が熱くなるんですね・・・盲点でした。
しかも、専用のミトンみたいなのもあるなんて!(しかも、かわいいし!)
ペルシャ商人ごっこって、結構いいかも・・・です。
by koji (2008-03-08 11:00) 

dates

★李萬中さん、こんばんは!
やっぱり砂漠方面にも例の組織の支部があるのでしょうか??w
by dates (2008-03-09 19:37) 

dates

★スカビオサさん、こんばんは!
花粉症未発症だなんて、とってもうらやましい!
このまま発症せずに済むと良いですね~これがあると、お花見とか
行く気になれないんですわ。
by dates (2008-03-09 19:38) 

dates

★paramさん、こんばんは!
この症状、やっぱり黄砂の影響大ですよね~そうですよね~
脳内商人、おもしろいですよ~一緒にやりますか~?w
by dates (2008-03-09 19:41) 

dates

★こぼぱんさん、こんばんは!
ポットは何年も好きな形、色、大きさで悩みに悩み、購入したお気に入り
なんです♪700cc入るんですよ。茶飲みおばばの私は400,500ccの
おひとり様ポットじゃ足りなくて。w
花粉、お互いに今は忍耐の時ですぞ!
by dates (2008-03-09 19:42) 

dates

★もとこさん、こんばんは!
ご訪問頂きありがとう御座います。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します♪
by dates (2008-03-09 19:44) 

dates

★kojiさん、こんばんは!
そうです、金属製のポットは熱くなって持てなくなるので、こういう
ミトンは必須なのです。これはモロッコ製ですが、チュニジアにも
似たような可愛いミトンが探せばあるかもしれませんね。
by dates (2008-03-09 19:45) 

dates

★まるまるさん、niceとご訪問有難うございます!
by dates (2008-03-09 19:46) 

takuママ

遅ればせながら、ブログ訪問させてもらったよ。すっかり中近東の人になってる・・・(笑)
素敵な絨毯だねぇ~。
イースターはギリシャはやめました。シーズン前のようです。
なかなかゆっくりPCの前に座れないのですが、また見せてもらいます。
棗、ほんとうに有難うございました。是非どんどん使ってくださいね。修理できるんだからさ。
ちなみに私も作品見せてもらいましたよ。
御礼が遅くなりごめんね。
デーツ、マスカルポーネチーズと一緒に食べるとかなりはまります。(笑)
私メールになってごめんなさーい!
ではまたね。花粉症おだいじに。私ももうすぐ白樺花粉に苦しめられます。


by takuママ (2008-03-15 03:45) 

dates

★rinoさん、ご訪問とniceありがとうございます!
by dates (2008-03-16 15:34) 

dates

★takuママさん、元気か~??そちらは白樺の花粉があるんだー
ドイツ語で花粉症ってなんていうんだろう???

お棗、本当にありがとう!今度ブログにもupしてみますね!寧子さんの
香合も見た??あちらも本当にお気に入りです♪おっちょこちょいなので
すぐ疵とか付けそうなんだけど、修理もお願いできちゃうから心強いわ!
またお暇な時、ブログを覗いてね!カメさんの様にupがゆっくりだけどさ。
デーツの新食し方、伝授かたじけない。

by dates (2008-03-16 15:42) 

lingnam

その後花粉症はいかがでしょう??
ワタクシはただいま絶好調です(滅)
鼻○レブが手放せず、すっかり環境破壊ニンゲンと化しています^^;

by lingnam (2008-03-23 15:07) 

dates

★lingnamさん、こんばんは!
花粉症、結構きついです~。でも一番ひどかったのはやはり黄砂が到達
した日でした。辛抱たらず、薬に頼ってますが・・・・
やっぱり飲むとくしゃみだけは収まるので楽です。>薬
蕁麻疹は治りませんが・・・・
by dates (2008-03-24 21:16) 

sigerson

sigerson(夢の旅)です。
お世話になりました。旅は続けますので、いつか日本のどこかで会いましょう。
それまでは、さようなら。お元気で。

by sigerson (2008-03-27 23:41) 

dates

★sigersonさん、短い間でしたが、楽しいブログをありがとうございました!またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
by dates (2008-03-31 19:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。