SSブログ

モロッコ料理教室~2回目 [各国料理教室]

先月のメニューは牛肉のタジンと人参ジュース、ナッツのお菓子でした。
あちらの名前を教えて頂きましたが、発音が聞き取れず、なので書きとれず。w

・牛肉のタジンが出来るまで



完成!召し上がれ♪

ナッツとドライフルーツのお菓子

先生がテキパキと作業されるのであっという間に出来上がりました。
今回もうまうまでしたよ~♪

タジン料理は鍋の形が変わっている為か、手が込んでいる様に見え、いかにもがんばって
お料理しました~という風に見えます。が、しかし、行程はくつくつ煮込む作業がほとんどなので
とっても簡単!テーブルの華やかなタジン料理を見て、我が相棒の反応も上々です。
エミールアンリやルクルーゼ等からタジン鍋が発売になっていますので皆さんもタジン鍋を
手に入れてチャレンジしてみてはいかがでしょう?

おまけ☆ある日のdates家の食卓~カリフラワーのタジン☆レシピは適当~


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
miniちび

牛肉と野菜がいっぱいのタジン !
美味しそうです ☆
あこがれのモロッコ ♪
マラケシュへ行ってみたいです(^^)
by miniちび (2007-12-08 20:20) 

dates

★miniちびさん、こんばんは!
マラケッシュ、美しい街ですよね~
いつも写真を見るとうっとりしてしまいます。
miniちびさんも是非タジンを作って我が家で行ったつもりに
なりましょう!

★まるまるさん、niceありがとうございます!
by dates (2007-12-08 22:22) 

param

んー美味しそうだ~。
タジン、欲しくなっちゃいますね(でも圧力鍋も欲しい・・・置く場所が・・・)。
今度コッソリモロッコ料理教えて欲しい(こら)。
by param (2007-12-08 23:25) 

dates

★paramさん、さあ、あなたもタジン仲間に~
ルクルーゼでも作れるんですよ。パトリスジュアンさんのレシピ本
ではそう紹介されてたような。(うろ覚え)
by dates (2007-12-09 20:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。